一般社団法人 長野県警備業協会

文字サイズ 大 標準
  1. ホーム
  2. 協会概要
  3. 入会のご案内

入会のご案内

会員のメリット

対外的信用の向上

一般社団法人として社会的な信用を受け、対外的信用がより一層高められます。


警備員教育を会員料金で受講

協会が主催する警備員の現任の教育、及び各級検定の特別講習の事前講習を、会員料金で受講することができます。


豊富な各種情報入手

官公庁、ユーザー等からの情報を得ることができ、また、同業他社との相互理解を深め情報を得ることができます。
全国警備業協会機関誌「セキュリティタイム」の配布により、全国の業界動向、その他関係情報を得ることができます。


各種研修会への参加

指導教育担当者研修会、経営者研修会、各種講習会、懇親会等を随時行っており、これらに参加することができます。


各種教本、出版物、教材等を会員価格で購入

各警備員教育教本や参考図書、ビデオ等の教材を会員価格で購入することができます。


各種申請等の記入要項等の指導

協会事務局では、警備業法上の各種申請、届出書類を整えており、記入要領の指導も行っております。


表彰制度

優良警備員表彰等を行っております。

入会の流れ

1. 長野県警備業協会への入会は、協会事務局へ入会申込書を提出し、理事会の承認を受けることとなっております。

2. 入会申込みに必要な書類は次のとおりです。
 ・入会申込書
 ・会社の登記簿謄本の写し
 ・(個人の場合は住民票の写し)
 ・会社の経歴書
 ・事務所代表者の経歴書
 ・警備業認定証の写し
 ・(認定が他県の場合は営業所の届出書の写し)
 ・誓約書
 ・警備員指導教育責任者・資格者証の写し(選任者)
理事会で入会が承認されましたら、事務局から入会申込者にその旨を通知し、入会金、会費の納入等以後の手続きについてご案内いたします。

  • 入会のご案内
入会のメリットや入会手続きの流れ等をご案内しております。
入会のご案内→
連絡先
一般社団法人 長野県警備業協会
〒380-0935 長野県長野市中御所1-5-1 土田ビル3F
TEL:026-226-1211
FAX:026-224-8414
フォームからのお問い合わせ